METEO Joker

〜取締役デザイナーがたまに書くブログ〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
COMPANY
Twitter
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS


| - | | - | - |
久々の更新
お久しぶりでございます。

前回の日記から3ヶ月…
日本がこんな大変な事になるとは思ってもみませんでした。

震災当日はいつも通りオフィスで仕事をしていたんですが
突然の揺れでパソコンを押さえるのに必死でした。
すぐにNHKのニュース速報を見て
その現実離れした映像を唖然としながら見ていました。

あれから1ヶ月半が過ぎて
メテオデザインもスケジュール変更などはあったものの、
現在は通常営業しております。

僕自身は今回の震災で身体的なダメージもなく
また身内の被害もなかったのですが、
原発問題や地震対策など
これからの日本の事を日本人がちゃんと
考えていかなければいけないなと思っております。

最後に
被災された皆様に一日も早く
笑顔が戻りますように
| - | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
謹賀新年☆2011年

新年あけましておめでとうございます!

昨年も大変たくさんの人にお世話になりました。

今年もたくさんお世話になります!

そしてお世話してくれる方々に恩返しするべく
今年も頑張ります!

メテオデザイン共々、
どうぞよろしくお願いいたします。



毎年恒例の二年詣りで「元善光寺」へ行ってきました。
今年はなんだか人が多かったなー。

そば食べて甘酒飲んで200円のおみくじ

今年は大吉でした

「徐々に運気が上がるけど調子乗るとずっこけるよ」
的な事が書いてあったので、
気を引き締めて頑張ります


| 仕事 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞台「ジャンヌ・ダルク」
すでにクリスマスも過ぎておりますが、
みなさま素敵なクリスマスを過ごしたでしょうか?

僕はオフィスでパーティーやって飲んだくれておりました!


少し日は経ってしまったんですが、

友人が出演していたのでぜひ観てみたいと思いまして。
(それ以上に堀北真希が見たいと思いまして!!!えぇえぇ!!!)

前に映画を観た事があるのでだいたいの話は知ってましたが、
舞台はまた違った良さがありました。

舞台のセットもシンプルなようでしっかりと作り込んでて、
なによりキャストの数が多いのですごい迫力でした!

堀北真希の演技も初舞台とは思えない迫力で素晴らしかった!

友人も兵士の中でキラリと光る演技してました!

| 世間話 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
メテオオフィスに新型iMacがやってきた!
唐突ですが…
オフィスに新型iMacがやってきました−


27インチディスプレイで
2,560×1,440ピクセルの解像度なのでデカイ!

試しにWEBブラウザ立ち上げたら横に2つと半分並ぶ


キーボードもマウスもBluetooth対応でワイヤレスなので
思った以上に快適です!


ただ、キーボードはテンキーがなくなって
「+」のボタンがないのはちょっと不便。

普段ネットとかで使う分にはいいけど
イラレやフォトショ使うときに
「command+」とかのショートカットを多用していたので…

今後様子を見てキーボードだけはテンキー付きに戻すかも…

とりあえずデータ移行とかアプリのインストールとか
やる事はたくさんありますが
まずはこの大画面でDVD鑑賞な土曜日です
| メテオな出来事 | 13:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
PSP2000を分解してみた
そろそろ新しい狩りの季節が近づいてますね!

楽しみ楽しみ☆

がしかし、、、
最近PSPのアナログパッドの挙動がおかしくなり、
勝手に移動、もしくは無反応で困っておりました。

一度修理に出してるし、
出すとなかなか返ってこないし、

「これはそうだな、分解するか」

というわけで分解してみました!

【超☆重要☆】
分解・改造するとメーカー保証が受けられなくなります!
このエントリーはあくまで経過報告ですので参考にしませんよう、
もし分解・改造する場合は自己責任でお願いします。


【用意するもの】
1.精密ドライバー (+)00000
2.精密ヘクスロープドライバー T2
3.エアダスター


ネジを外していきます。
無くさないように
何か小物入れに外したネジ入れとくいいかも


赤○は1の精密ドライバーを、
黄色○は2の精密ドライバーを使いましょう


ちなみに上記画像の黄色い部分に
「これはがすなよ!」ていうシールがありますが
(画像ではもうはがしているw)
それをはがす事によってメーカー保証外となり、
ネジを外す事が出来るようになります(笑)


全てネジを取ってカバーを外す。


アナログパッド付近をぐりぐり掃除しつつ、
エアダスターでホコリを飛ばす!

ついでに液晶も掃除してみました☆

またネジをもとに戻してPSP起動。

無事復活しましたー☆

今のところ特に支障も出てません。


で、ここまでやって
後になってこんな記事を見つけてしまいました…


まずはこちらを試す事をおすすめします(笑)

| 世間話 | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0) |